1. TOP
  2. デジタル[ アプリヘルプ ]

デジタルアプリヘルプ

アプリからさがす

ヘルプ

やったね!できたね!アンパンマン

動作環境と推奨環境は?
iOS:iOS 6.1以降のiPhone、iPad、および iPod touch に対応しています。
Android:Android 2.3以降のスマートフォン及びタブレット
アプリを利用するのに料金はかかりますか?
無料でもお楽しみいただけます。有料のあそびほうだいコースに登録いただくと、全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
アプリが動かない・遊べない場合どうしたらいいですか?
1: 起動中のアプリケーションの再起動
アプリを停止したうえで、再起動してみてください。
2: アプリの再インストール
再起動しても改善しない場合は、一旦アプリを端末から削除し、端末を再起動してください。その上でアプリストアから再度ダウンロードして、動作を確認してください。
お問い合わせ先は?
support@smarteducation.jp
定額コースに登録していますが、アイコンに鍵マークが表示されてプレイできません
ホーム画面で右側に表示されている「メニュー」→「リストア」を選んで実行してください。
リストア後も曲に鍵が表示されダウンロードできない場合は、上記お問い合わせ先からご連絡ください。
音が出ません
端末のサウンド設定がonになっているかをご確認ください。
Youtubeなど他のアプリではサウンドがoffの状態でも音が出るものがございますが、本アプリはサウンドがonでないと音が鳴らない設定となっております。他のアプリで音が出たとしても、再度ご確認をお願いいたします。
コンテンツのダウンロードができません、途中で止まってしまいます
高品質な素材、音源を提供しているため、アプリのファイルサイズが大きくダウンロードに時間がかかる場合があります。コンテンツをダウンロードする際にはWIFI環境に接続してのご利用を推奨します。3G回線でダウンロードする場合は、回線の混雑状況によって、2分~3分お時間がかかる場合があります。
ダウンロードが中断した場合や何らかの原因で失敗した場合は、通信環境の良い場所で再度お試しください。
有料月額コースの退会方法は?
月額コースの退会方法は下記になります。
<Andorid>
Google Playストア⇒サイドメニュー「アカウント情報」⇒「定期購入」⇒アプリを選択し「解約」ボタンをタップ

<iOS>
端末内の「設定」アプリを起動⇒「iTunes Store/App Store」⇒「Apple ID」⇒「Apple IDを表示」⇒「管理」⇒アプリを選択し、更新オプションの「自動更新」をオフ

アンパンマンのコロコロことばめいろ

動作環境と推奨環境は?
iOS:iOS 7.0以降のiPhone、iPadに対応しています。
Android:Android 4.0以降のスマートフォン及びタブレットに対応しています。

※詳しくは各マーケットページをご覧ください
アプリを利用するのに料金はかかりますか?
無料でもお楽しみいただけます。アプリ内で追加ステージを購入していただく事で、全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
アプリが動かない・遊べない場合どうしたらいいですか?
1: 起動中のアプリケーションの再起動
アプリを停止したうえで、再起動してみてください。
2: アプリの再インストール
再起動しても改善しない場合は、一旦アプリを端末から削除し、端末を再起動してください。その上でアプリストアから再度ダウンロードして、動作を確認してください。
お問い合わせ先は?
inquiry-s-anpanman@4cast.co.jp

うたって!おどって!アンパンマン

動作環境と推奨環境は?
iOS:iOS 5.1.1以降のiPhone、iPad、および iPod touchに対応しています。
Android:Android 2.2以降のスマートフォン及びタブレット
アプリを利用するのに料金はかかりますか?
無料でもお楽しみいただけます。有料のあそびほうだいコースに登録いただくと、全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
アプリが動かない・遊べない場合どうしたらいいですか?
1: 起動中のアプリケーションの再起動
アプリを停止したうえで、再起動してみてください。
2: アプリの再インストール
再起動しても改善しない場合は、一旦アプリを端末から削除し、端末を再起動してください。その上でアプリストアから再度ダウンロードして、動作を確認してください。
お問い合わせ先は?
support@smarteducation.jp
定額コースに登録していますが、アイコンに鍵マークが表示されてプレイできません
ホーム画面で右側に表示されている「メニュー」→「リストア」を選んで実行してください。
リストア後も曲に鍵が表示されダウンロードできない場合は、上記お問い合わせ先からご連絡ください。
音が出ません
端末のサウンド設定がonになっているかをご確認ください。
Youtubeなど他のアプリではサウンドがoffの状態でも音が出るものがございますが、本アプリはサウンドがonでないと音が鳴らない設定となっております。他のアプリで音が出たとしても、再度ご確認をお願いいたします。
コンテンツのダウンロードができません、途中で止まってしまいます
高品質な素材、音源を提供しているため、アプリのファイルサイズが大きくダウンロードに時間がかかる場合があります。コンテンツをダウンロードする際にはWIFI環境に接続してのご利用を推奨します。3G回線でダウンロードする場合は、回線の混雑状況によって、2分~3分お時間がかかる場合があります。
ダウンロードが中断した場合や何らかの原因で失敗した場合は、通信環境の良い場所で再度お試しください。
有料月額コースの退会方法は?
月額コースの退会方法は下記になります。
<Andorid>
Google Playストア⇒サイドメニュー「アカウント情報」⇒「定期購入」⇒アプリを選択し「解約」ボタンをタップ

<iOS>
端末内の「設定」アプリを起動⇒「iTunes Store/App Store」⇒「Apple ID」⇒「Apple IDを表示」⇒「管理」⇒アプリを選択し、更新オプションの「自動更新」をオフ

アンパンマンのジグソーパズル

動作環境と推奨環境は?
iOS:iOS 6.0以降のiPhone、iPad に対応しています。
※アンパンマンファンくらぶの機能をご利用いただく場合、推奨OSのバージョンは7.0以上となります。
Android:Android 4.0以降のスマートフォン及びタブレットに対応しています。

※詳しくは各マーケットページをご覧ください
アプリを利用するのに料金はかかりますか?
無料でもお楽しみいただけます。アプリ内で追加ステージを購入していただく事で、全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
アプリが動かない・遊べない場合どうしたらいいですか?
1: 起動中のアプリケーションの再起動
アプリを停止したうえで、再起動してみてください。
2: アプリの再インストール
再起動しても改善しない場合は、一旦アプリを端末から削除し、端末を再起動してください。その上でアプリストアから再度ダウンロードして、動作を確認してください。
お問い合わせ先は?
inquiry-s-anpanman@4cast.co.jp
購入したゲームがうまく反映されない(iOS版)
購入済みのアイテムについては、所定の操作を行って頂く事により復元が可能です。お手数ですが、下記ページをご参照頂き、復元をお試しください。
■アンパンマンのジグソーパズル アイテム復元方法について
http://www.anpanman.jp/smartphone/support_jigsawpuzzle.html

アンパンマンとたのしくおけいこ

動作環境と推奨環境は?
ドコモのアプリ使い放題サービス「dキッズ(月額372円)」内のアプリとなります。
iOS:iPhone、iPad (iOS 7.1~8.1)に対応しています。
Android:Android 4.0~4.4のスマートフォン及びタブレットに対応しています。
※AndroidTM OS2.Xまたは3.X、iOS 7.1未満をご利用の場合はOSをアップデートしてご利用ください。
アプリを利用するのに料金はかかりますか?
利用にはドコモのアプリ使い放題サービス「dキッズ(月額372円)」に登録していただく必要があります。
※ドコモをご利用のお客様だけでなく、他社の携帯電話・タブレットをお使いのお客様もご利用いただけます。
アプリが動かない・遊べない場合どうしたらいいですか?
1: 起動中のアプリケーションの再起動
アプリを停止したうえで、再起動してみてください。
2: アプリの再インストール
再起動しても改善しない場合は、一旦アプリを端末から削除し、端末を再起動してください。その上でアプリストアから再度ダウンロードして、動作を確認してください。
お問い合わせ先は?
下記ページをご参照ください。
http://kids.dmkt-sp.jp/index.php?act=QAndA

いっしょにまなぼう!アンパンマン

動作環境と推奨環境は?
auのアプリ取り放題サービス「auスマートパス(月額372円)」内のアプリとなります。
iOS:iOS 5以上(推奨6以上)搭載のauのスマートフォン、タブレット、iPhoneに対応しています。
Android:Android 2.3以上(推奨4.0以上)に対応しています。
アプリを利用するのに料金はかかりますか?
利用にはauのアプリ取り放題サービス「auスマートパス(月額税抜372円)」に登録していただく必要があります。
アプリが動かない・遊べない場合どうしたらいいですか?
1: 起動中のアプリケーションの再起動
アプリを停止したうえで、再起動してみてください。
2: アプリの再インストール
再起動しても改善しない場合は、一旦アプリを端末から削除し、端末を再起動してください。その上でアプリストアから再度ダウンロードして、動作を確認してください。
お問い合わせ先は?
下記ページをご参照ください。
https://pass.auone.jp/inquiry/?aspref=topPcFot01

ケーキをつくろう!アンパンマン

動作環境と推奨環境は?
auのアプリ取り放題サービス「auスマートパス(月額372円)」内のアプリとなります。
Android:Android 2.2以上のスマートフォンに対応しています。
アプリを利用するのに料金はかかりますか?
利用にはauのアプリ取り放題サービス「auスマートパス(月額税抜372円)」に登録していただく必要があります。
アプリが動かない・遊べない場合どうしたらいいですか?
1: 起動中のアプリケーションの再起動
アプリを停止したうえで、再起動してみてください。
2: アプリの再インストール
再起動しても改善しない場合は、一旦アプリを端末から削除し、端末を再起動してください。その上でアプリストアから再度ダウンロードして、動作を確認してください。
お問い合わせ先は?
下記ページをご参照ください。
https://pass.auone.jp/inquiry/?aspref=topPcFot01

さがして!なぞって!アンパンマン

動作環境と推奨環境は?
iOS:iPhone 3GS、 iPhone 4 、iPhone 4S、iPod touch(第3世代以降)、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6に対応しています。※アンパンマンファンくらぶの機能をご利用いただく場合、推奨OSのバージョンは7.0以上となります。
Android:Android 4.0以降のスマートフォンに対応しています。

※詳しくは各マーケットページをご覧ください
アプリを利用するのに料金はかかりますか?
無料でもお楽しみいただけます。アプリ内で追加ステージを購入していただく事で、全てのコンテンツをお楽しみいただけます。
アプリが動かない・遊べない場合どうしたらいいですか?
1: 起動中のアプリケーションの再起動
アプリを停止したうえで、再起動してみてください。
2: アプリの再インストール
再起動しても改善しない場合は、一旦アプリを端末から削除し、端末を再起動してください。その上でアプリストアから再度ダウンロードして、動作を確認してください。
お問い合わせ先は?
inquiry-s-anpanman@4cast.co.jp
アプリ起動時に出てくるログイン画面は?
登録無料の会員サービス「アンパンマンファンくらぶ」の対応アプリでは、アプリ起動時にログインのポップアップが表示されます。ファンくらぶに無料登録して頂くことで、アプリによっては新たなアイテムが追加されるなどのお得なサービスを受けることが出来ます。
■アンパンマンファンくらぶについて詳しくはこちら
http://www.anpanman.jp/fanclub/index.html
購入したゲームがうまく反映されない
ご購入時の通信状況により反映されていない恐れがございますので、端末にダウンロードいただいておりますアプリをアンインストール→再度インストールをして頂き、アプリ内「ショップ」画面から「復元」ボタンをお試しください。
※既にご購入が完了しておりましたら、「復元」ボタンの手順をふんでいただきましても重複請求にはなりません。

それいけ!アンパンマン

動作環境と推奨環境は?
iOS:iPhone 3GS、 iPhone 4 、iPhone 4S、iPod touch(第3世代以降)、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6に対応しています。※アンパンマンファンくらぶの機能をご利用いただく場合、推奨OSのバージョンは7.0以上となります。
Android:Android 2.3以降のスマートフォンに対応しています。

※詳しくは各マーケットページをご覧ください
アプリを利用するのに料金はかかりますか?
無料でお楽しみいただけます。
アプリが動かない・遊べない場合どうしたらいいですか?
1: 起動中のアプリケーションの再起動
アプリを停止したうえで、再起動してみてください。
2: アプリの再インストール
再起動しても改善しない場合は、一旦アプリを端末から削除し、端末を再起動してください。その上でアプリストアから再度ダウンロードして、動作を確認してください。
お問い合わせ先は?
inquiry-s-anpanman@4cast.co.jp
アプリ起動時に出てくるログイン画面は?
登録無料の会員サービス「アンパンマンファンくらぶ」の対応アプリでは、アプリ起動時にログインのポップアップが表示されます。ファンくらぶに無料登録して頂くことで、アプリによっては新たなアイテムが追加されるなどのお得なサービスを受けることが出来ます。
■アンパンマンファンくらぶについて詳しくはこちら
http://www.anpanman.jp/fanclub/index.html

まいにち!アンパンマン

動作環境と推奨環境は?
iOS:iPhone 3GS、 iPhone 4 、iPhone 4S、iPod touch(第3世代以降)、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6に対応しています。※アンパンマンファンくらぶの機能をご利用いただく場合、推奨OSのバージョンは7.0以上となります。
Android:Android 4.0以降のスマートフォンに対応しています。

※詳しくは各マーケットページをご覧ください
アプリを利用するのに料金はかかりますか?
アプリのダウンロード時に下記の金額をお支払い頂く事でお楽しみ頂けます。ダウンロード後の追加課金はございません。
iOS:480円(税込)
Android:411円(税込)
アプリが動かない・遊べない場合どうしたらいいですか?
1: 起動中のアプリケーションの再起動
アプリを停止したうえで、再起動してみてください。
2: アプリの再インストール
再起動しても改善しない場合は、一旦アプリを端末から削除し、端末を再起動してください。その上でアプリストアから再度ダウンロードして、動作を確認してください。
お問い合わせ先は?
inquiry-s-anpanman@4cast.co.jp
アプリ起動時に出てくるログイン画面は?
登録無料の会員サービス「アンパンマンファンくらぶ」の対応アプリでは、アプリ起動時にログインのポップアップが表示されます。ファンくらぶに無料登録して頂くことで、アプリによっては新たなアイテムが追加されるなどのお得なサービスを受けることが出来ます。
■アンパンマンファンくらぶについて詳しくはこちら
http://www.anpanman.jp/fanclub/index.html